今回は機材遊び・・・前回の機材遊びでα5100にマウントアダプターLA-EA3を介してTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (A022)を使用してみたが結果は残念・・・今回はLA-EA3の代わりにLA-EA2を使用して撮影してみることに・・・本音はLA-EA2を使うとTLMを通しての撮影になるため解像度が低下してしまうので好ましくないのだがAFが合焦しないのでは仕方がないのでLA-EA2を試してみることにした・・・
ルリビタキ (1)
ルリビタキ (2)
ルリビタキ (3)
ルリビタキ (4)
ルリビタキ (5)
ルリビタキ (6)
ルリビタキ (7)
ルリビタキ (8)
ルリビタキ (9)
ルリビタキ (10)
ルリビタキ (11)
ルリビタキ (12)
ルリビタキ (13)
ルリビタキ (14)
ルリビタキ (15)
LA-EA3に比べ圧倒的に合焦・・・クロスになっていないフォーカスポイントでは結構もたつくこともあったが我慢できるレベル・・・気になる解像感もα77Ⅱと同等・・・AF撮影でこれだけ撮れればまぁまぁOK・・・カメラ本体を入手できる金額から考えると十分ありかな・・・まぁお昼休みに大きなレンズを持ち出すことはあまりないんだけどね(笑)・・・